人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋

普段、隣のお方のお友達カップル3組で、仲良くしてるのだけど、今週末はその彼女軍団3人が集結。
愛知で焼き物の勉強している子のおうちに遊びに行ってきました。

2人は先に会ってたけど、私は土曜の夜から参戦。
さっそく美味しいお料理でおもてなししてくれました!
名古屋_e0232718_22224927.jpg

マッシュルームとズッキーニのポタージュ
名古屋_e0232718_22241190.jpg
プラムとクリームチーズの生ハム巻き
名古屋_e0232718_22244126.jpg
ミョウガとキュウリの中華和え
名古屋_e0232718_22251189.jpg
自家製サングリアで乾杯!
最近の出来事を共有したり、アラサーならではの会話をしたり、気づいたら3時を回っておりました。
久々に会うと話が尽きませんな…!

翌朝も素敵なごはんを用意してくれました。
名古屋_e0232718_22260805.jpg
トマトと玉ねぎのポタージュ、スクランブルエッグなど。

ハンドブレンダーがあると、こんなに素敵なスープができるのかぁ( ´ ▽ ` )
いつか欲しいなーでも使いこなせるかなーと躊躇してたけど、スープや野菜ジュースをさっと作るのに便利だし、お料理の幅も拡がりそうだから、買っちゃおうかな♪


午後は、東別院てづくり朝市に行きました。
手作りのアクセサリーや陶器、パンなどのお店がずらっと並んでて、お財布の紐が緩みそうだった!
節約モードなので我慢…ぐぬぬ。。
名古屋_e0232718_22265373.jpg
屋台めしで腹ごしらえ。肉味噌のお店が大人気でした。トラックの内装がかわいい。
名古屋_e0232718_22272940.jpg
私はえびラーメンを。どれも美味しそうだったな〜
名古屋_e0232718_22275795.jpg

朝市の後は、カフェでゆっくり。アラサーはすぐ休憩しないと疲れちゃいますから。。
ここでも話に花が咲きました。
名古屋_e0232718_22465462.jpg
こんな風に仲良くさせてもらってるけど、去年の秋からのお付き合いなのよね。
もう2年くらい経ってる気がしたけど、去年の今頃は知り合ってもいなかったのね。

この年になっても気の合う友達ってできるんだな^ ^

---

友達のお料理は、器も盛り付けもほんと素敵だった!
お部屋も友達の大好きなものが詰まってて、こんな風に暮らしを充実させたいなーと思いました。

触発されて、studio mで取り皿を購入。
名古屋_e0232718_22282115.jpg
都内では買えないブランドなので、お店に行けて嬉しい!
暮らしを充実させていきたいな〜^_^

by katochan-cooking | 2015-06-28 22:30 | つぶやく


つくる・たべる・のむ


by katochan-cooking

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

花火大会
at 2015-08-01 22:00
石垣島トリップ③
at 2015-07-24 22:00
石垣島トリップ②
at 2015-07-23 22:00
石垣島トリップ①
at 2015-07-22 22:00
パクチー
at 2015-07-10 22:00

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧